いつでも鍵をかける

いつでも鍵をかける

いつでも鍵をかけるように心がけましょう

空き巣のプロは、張り込みなどをして家に侵入するタイミングをうかがっています。そのため、気を抜いてはいけません。

どんな場合でも、面倒がらないで鍵をかけることが大切です。たとえば、隣の家に少しだけ行く場合でも、きちんと鍵をかけておかなければいけません。隣だからといってそのまま出てしまっては危険です。プロの空き巣は、どんなに短時間でも犯行に及びます。さらに怖いのは、空き巣同士はネットワークでつながっています。そのため、どの家はどの時間帯が狙いやすいかなど、空き巣同士の口コミで広がってしまうのです。

いつ誰に狙われているかわかりません。そのため、どんなにちょっとした外出であっても、きちんと鍵をかけて外出することが大切なのです。いくら近くのスーパーでも、ちょっとした散歩でも、プロの空き巣の犯人は見ています。そして、住人がでかけたすきに、素早く家にあがりこんで物を盗むのです。

さらに、プロの空き巣はどのような場所に通帳や現金があるのかも知っています。そのため、短時間で盗みを成功させるのです。このような被害にあわないためにも、どんなにちょっとした外出であっても、きちんと鍵をかけておくことが大切なのです。

Copyright(c)2014 鍵があれば安心できる All rights reserved.